福岡の人気カフェとコラボしています。


そもそも、サワードウブレッドってどんなパン?日本では、パン屋さんでサワードウブレッドが売られているのをあまり見かける事がないので、食べたことがない人がほとんどだと思います。サンフランシスコでは、このサワードウブレッドとクラムチャウダーが有名だったり、ヨーロッパでは昔から家庭でサワードウブレッド焼いていましたし、オーストラリアでも最近はサワードウブレッドを出す人気カフェが増えていると聞きます。

日本でも、気軽にサワードウブレッドを色んな所で食べられるようになると良いなと思います。2021年の2月に長年住んでいた兵庫を離れて、福岡に引越したのですが、自宅の近くで友人が営む「パタゴニアの南」と言うカフェに、サワードウブレッドを提供しています。

これまでに、コーヒーとチョコレートのサワードウブレッド、ローズマリーと胡桃のハニーブレッド、パンプキンブレッドなど、季節に合わせたサワードウブレッドやパタゴニアの南の自家焙煎コーヒーを使ったサワードウブレッドなどを焼きました。これからも、色んな人にサワードウブレッドの魅力を知ってもらえるように、ちょっとした遊び心を忘れず楽しみながら、皆さんに美味しいパンを届けられたらと思っています。近くにお越しの際には、是非ともお店に足を運んで、そしてサワードウブレッドを食べてみてください。

パタゴニアの南

〒815-0075 福岡市南区長丘3丁目2-30

URL https://patagonianominami.com/
E-MAIL info@patagonianominami.com

営業時間 10:00 – 18:00
定休日 不定休

Comment

There is no comment on this post. Be the first one.

Leave a comment

CAPTCHA